昨日はアストロライブでした。


来てくれた人ありがとうね。

では早速ゆうとも報告を。


テーマソング

ドレミのうた

「大人のドレミの歌が始まるよ
ドはドンペリのド
レはレースクイーンのレ
ミはミュージカルのミ
ファはファスナー閉め忘れ
ソはそんなの関係ねぇ
ラはお酒の後のラーメン
シはやっぱり幸せよ
さぁ歌いましょう

この前~駅前で~
外人に~道を訪ねられた
I can't speak Englishって
言ったのに
めちゃめちゃ上手い日本語で
区役所は何処ですかって聞かれた」



なぞなぞ

はしははしでも鳥が使うはしって?

いくらかいても自分ではわからないものって?

ドアの後ろに隠れている生き物って何?

くっつくと見えなくて離れると見えるようになるのって何?
(けんが「親のありがたみ」って言って正解に?!)



答えは(正解者)

くちばし(チェリー)

イビキ(チェリー)

トカゲ(お客さん)

まぶた(無し)



年号順番当てクイズ

古い順に並べれたら正解で、メンバー四人で協力。

漫画

ブラックジャック 1973年
ゴルゴ13 1968年

こち亀 1976年

ドラえもん 1969年

全くの不正解っ!
残念。


世の中の出来事

金八先生開始 1979年

笑っていいとも開始 1982年

ピンクレディー解散 1981年

ファミコン発売 1983年


惜しかった~

いいともとピンクレディーが逆でした。

でもみんな楽しんでくれたみたいで、またやりたいな。



絵心マスター

セサミストリート

ここはやはり忍が優秀作でした。しかしよく見ると似てなかったのに、雰囲気で誤魔化してました(笑)

以上報告でした。