遅くなりましたが、
マンスリーライブの報告を
したいと思います。


いつもは曲順は
ゆーすけが考えているのですが
今回はなんとチェリーが
考えました。

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba-200901182305000.jpg

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba-200901182305001.jpg




話し合いでこれからは
マンスリーライブだけは
メンバーで回していこうと
決めたのです。


といってもはじめは
どうなるかわからないので
偶数月はゆーすけが
奇数月を他のメンバーで
回してみることになりました。


うまくいったら毎月順番に
なるのかな?


ということで、テーマは

「見たい聞きたい歌いたい」



ん!?


なんか昔聞いたことあるけど
まぁいいです。


なんか単純な気もするけど
分かりやすくてすごく良かったな。

見所はやっぱり
五曲繋ぎでしょう。

リードそれぞれの曲で
なんといっても
「風」で終わるっていう
最高の流れっ!
(自分で言うな!笑)

キャッシュでは
一部歌詞がとんでしまって
悔しかったのですが
アストロではちゃんと
歌えました。
(歌えて当たり前ですが・・)


ララバイも久しぶりに
歌えて嬉しかったな。

僕は予定では5月に考えるのですが

今回が良かっただけに
ちょっとプレッシャーです。

まあもちろん頑張りますが。



ではゆうともの報告に移りますね。


テーマソング

「上を向いて歩こう」


「後ろ向きで歩いたら
つまづき転ばないように
思い出す小学生
ドブにハマった夏

幸せはご飯を食べる時
悲しみはそのご飯の中に
椎茸が入ってた時

声に出してお祝いしましょう
しのぶが生まれた日が
もうすぐやってくる
誕生日おめでとう
32才の夜」




心理テスト


あなたは悪魔のイタズラで
みすぼらしい動物に変身
させられてしまいました。
その動物とは、次のうちどれでしょう?


1コウモリ
2オオカミ
3クモ
4蚊
5ヘビ
6ブタ
7ゴキブリ






チェリー、けん、ゆーすけ
は、1のコウモリ

忍は6のブタ

僕は3のクモでした。

これで分かるのは
あなたの「変態度」


1傍観者的で行動の自由が大きいコウモリを選んだあなたは、アブノーマルな世界にあまり関心のない常識派タイプです。


6ブタに変身させられた自分をイメージしたあなたは、誰かにいじめられることで自己確認したいという願望を持ったマゾヒスト型。自信ありげなふだんの態度の裏に「後ろめたさ」「何かに甘えたい気持ち」など「陰」の部分を隠し持っていそうです。


3弱い者を罠にかけて捕獲するクモを選んだあなたは、サディスティック度丸出しタイプ。アブノーマルな世界への関心度は「少なくとも潜在的には」相当高いでしょう。



嫌いですか好きですかのコーナー


メンバー一人が椅子に座り
お題を当てる内容で、
お題は一人以外知っていて
「好きですか?」
「いくらで買えますか?」
「持ってますか?」

などの質問をし、
解答者は知っているつもりで
答えます。

お題は

新幹線



解答者は

しのぶでした。

しかし質問があまり出ずに
たくさんの間が出来てしまったので
ルールを急遽変更し

しのぶがみんなに質問し
答えを当てる流れにしました。

見事正解したのですが、
盛り上がりに欠けたので
二問目にうつり
解答者をゆーすけにしましたが、
コーナーそのものがあまり
良くなかったみたいで
盛り上がりませんでした。
残念です。



しりとりお絵描き


お題がしりとりになっていて、
順番に並べるかというコーナー。


カメムシ(チェリー)→
獅子舞い(けん)→
イタチ(しのぶ)→
遅刻(ゆーすけ)


毎回失敗を願って
出題するのですが
今回も見事に正解っ!

「くやしい~!」

次こそは・・

以上報告でした。