今日はスタンディングライブでした。

雪もちらつく寒い日でしたが
会場は暑く、
年長組二人は半袖Tシャツで
歌いましたよ。
曲順はアストロ後まで待ってね。

ではゆうとも報告しますね。

テーマソング

「パーマン」

「父ちゃん母ちゃん兄ちゃん
僕の家族は四人構成
とっても仲良し
連絡しょっちゅう
この前も野菜とか
たくさん送ってきた
だけど嫌いなものがある
ピーマンピーマンピーマン
細かく刻んでも
苦くて食べにくい
マヨネーズつけても
天ぷらでも
好きにはなれない
野菜の一つです
ごめんなさい
ピーマンピーマンピーマン
ハチミツ好きプーさん」


上手い具合すぎてメンバーから
たくさんの突っ込みがっ!
嬉しい限りでした。


略語正式名称リレー

リズムにのって僕が
略語を言って順番に
メンバーが正式名称を言う
コーナー

二回間違ったら抜けるルールで
ゆーすけが優勝でした。
面白かったのはけんくんで
「ファミレス」を
「ファミリープロレス」と
答えてしまい大笑いしました。

他には

パソコン
スタレビ
パワステ
さんちか
マクド
ユニクロ
マルキュウ
など三十個以上やりました。
なかなか面白かったです。
またやりたいな。



濁点禁止歌

今回はみんなリードがある
「幼馴染み」を歌いましたが
もう最初から

「ほはははひひほほほひへは~」
みたいになって
ハッチャかメッチャかに
なってしまいました。



一筆書きリレー


「ピンクパンサー」

しのぶが解答者になり
他の三人が描いたけど
チェリーとけんくんは
ピンクパンサーを知らなくて
ゆーすけが耳元で

「ティガーみたいな感じ」
って言ってました。

結果どうみてもピンクパンサー
でわありませんでした(笑)

結局ヒントをいくつか言って
しのぶが当てちゃいました。

みんな楽しんでくれたかな?

来週のアストロも頑張るぞう。



p.s.昨日のキャッシュライブ報告は、
なんで18禁みたいになってたんだろ?(笑)