今日は今年最後のマンスリーライヴでした。

テーマは

「ありがとうクリスマス」ということで、
アルバムとクリスマス曲を中心に歌いました。

BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba


BabyBooオフィシャルブログ「べびブロ」powered by Ameba

中でもLast Christmasは五人でまるまる一曲
歌ったのは初なので嬉しかったな。
もちろん二番の僕の語りもありましたよ。

MCでは「追憶」のエピソードを語ってくれた
ゆーすけが印象的でしたね。なんでも学生時代に
フラレた時にこの曲が胸に響いたそうです。
普段あまりそういう話は聞かないので新鮮でした。


しっかしクリスマスソングがマンスリーで年に
一回しか歌えないのは寂しいし悔しいな。
まぁそれがいいんだけどね。

来てくれたみんなはどうでしたか?
今年はライヴ参加するの今日が最後という方も
結構いらっしゃいましたが、来年もよろしくね。



ではゆうともの報告を

テーマソング
「走れジョリィ」


「ダジャレの向こうに
何があるのか
さぁ出掛けようよ
寒さに負けないように
空を飛ぶんでスカイ
やっぱりサムイ
道連れにするのは
誰にしようかな
三十路になったばかりの
人にしようかな
ダジャレだチェリー(トゥルルルル)
言ってよチェリー(トゥルルルル)
ティキティキティキティキティキティキ
チェリーチェリーチェリー。」


みんな知ってると思ってたアニメソングですが、
お客さんも半分位しか知らなくて、メンバーも
誰も知らなくてビックリしました。

っていうかショックでした。

そこから僕の歯車は狂いだし、
テンパり気味でゆうともをしてしまいました。



俳句下の句当てクイズ

お客さんにあらかじめ書いていただいた俳句の
下の句を隠しなんて書いてあるか当てるゲーム


1 雪降って 
   テンション上がり
    【雪合戦】


2 年末に
   一人欲しいな
    【ゆーすけくん】


3 ミカン食べ
   残った皮で
    【床みがく】


【 】のところを当てて貰ったのですが、
正解は2でチェリーが当てただけでした。



広辞苑穴埋めクイズ


ランダムにひいた辞書の言葉を
穴埋めにして当てて貰うゲーム。


とんちんかん

語源 【鍛冶屋】の【相槌】は交互に打ち、
   【音】が【揃わない】こと

1【物事】がゆきちがい【前後する】こと
2【トンマ】な人


ランデブー

1【恋人】同士が【時】・【場所】を決めて
 【会う】こと。【あいびき】。

2【宇宙船同士】が【宇宙空間】で近づくこと


これも【 】を当てて貰ったのですが、
僕が肝心の答えを忘れてしまうという
最悪の結末を迎えてしまいました。
以後気を付けます(>_<)



しりとり当て絵心マスター

しりとりになっているお題を
それぞれ絵にして描いてもらい、
しりとり順に並べれるかというコーナー。


募金活動(けん)→羽化(ゆーすけ)
  →金縛り(しのぶ)→リストラ(ちぇりー)

をそれぞれ描いて貰ったのですが、
アストロに続き大正解。今回こそは
間違ってくれるかと思ったけど、
四人の絆はそう簡単には崩せませんでした。

45分と長くなってしまいましたが
多分・・・盛り上がったと思います。


ゆうとも含めたマンスリーライヴ、
来年もよろしくお願いしますね。

以上報告でした。