学生時代からの友人Aから半年ぶりに電話がかかってきました


「たかゆき…残念なお知らせが…」


「なっ、なんだよ!急に…」


「たかゆきの大好きだった、もんじゃ焼き屋さんが今年いっぱいで閉店する…(真剣)」



みなさんは駄菓子屋に行った事ありますか?


最近よく見かける昭和の雰囲気を再現してるお洒落な駄菓子屋じゃなく

ニ~三坪程度のお店で、おばあちゃんが一人でやってるような駄菓子屋に。


下町には、そんな駄菓子屋の奥に鉄板があって、もんじゃ焼きを作ってくれる所があるんです!!


俺が高校生の頃、下町に住む友人Aに初めて連れて行ってもらった時、めちゃくちゃ興奮したのを思い出しました。


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」


略して「こち亀」という漫画が好きな俺は、その日から下町雰囲気いっぱいの駄菓子屋もんじゃの虜になりました。


高校生なので

「たかゆき~マック行こ~」

「たかゆき~吉牛行こ~」

「たかゆき~ファミレス行こ~」なんて会話は

「嫌だっ!駄菓子屋もんじゃがいい!!」で返すようになり


友人Aは駄菓子屋もんじゃに俺を連れてった事を悔やんでいた時期があったそうです(笑)



そんな高校生活も終わり
、次第に駄菓子屋から足も遠のき、今では思い出す事もなかったのに…



友人Aは覚えていてくれた。



なんかそんな些細な事が嬉しかった俺は

「よし!今日のラジオ終わりに駄菓子屋もんじゃ行こうぜ!」と言ったら


「今日は無理っ!!」

と言われました……。
(ノ><)ノ


まぁ、まだ時間はある!

今年中に絶対、おばあちゃんに、駄菓子屋もんじゃに、会いに行こう♪♪



さて本日は、2年間やってきたK-WEST最後の生放送!!

これまた思い出いっぱいの番組。

会う約束しなくても週一回必ず会える相方ナラヨシタカ、スタッフのみなさんとの学生時代に戻ったような番組が終わってしまうのは本当に寂しいけど、最後も思い切り楽しみたいと思います♪♪