一昨日はマンスリーライヴでキャッシュボックスでした。遅くなっちゃったけど報告するね。

まずはセットリストです。

1 ともだち
mc ゆーすけ
2 Life
3 恋の続きをしよう
mc しのぶ
4 Alone again
5 Oh you
mc けん
6 傘
mc ゆう
7 Now&Forever
8 Love1/2
mc ゆーすけ
9 Now you're not here
10 情熱
mc ちぇりー
11 walk
12 Boys be
~ 笑ってYouとも ~
13 深海
14 Home town
mc ちぇりー
15 Love letters


アンコール
Baby I love you
プラネタリウム(生声)



こんな感じでした。

今月のテーマは試行錯誤ということで、立ち位置がいつもと違ったり、けんはギター(7,11,12曲目)、しのぶはカホーン(2,3,4,5,11曲目)とキーボード(8,12,13,14,15曲目)を弾いたりしました。

先月から五人でやっているので、これからも色々試行錯誤を繰り返していろんなBabyBooを見せれたらと思っています。



それではここからゆぅともの内容を書きますね。

テーマソング
「ギロッポン」鼠先輩

歌詞は家に帰らないと分からないので書けませんが、「雷が激しい日に家に帰ったら、電気が消えてて停電と思ったらブレーカーが落ちていた。何でだろうと思いながらブレーカーを直し何気無くテレビをつけたら、チャンネル回してもうつらない。まさかっ!雷がアンテナに墜ちたのか?原因不明のまま次の日になったら、ちゃんとテレビがうつっていた。そして前から映りが悪かった4chも直ってるかなと期待したけど、4chはやっぱり映りにくいままだった」

という内容でした。


常識クイズ

相撲の金星って何?
(幕内が横綱を倒すこと)

情けは人のためならずの意味は?
(情けを人にかけておけばめぐりめぐって自分に良い報いがくる)

オカシラツキってどんなもの?
(尾と頭のついた魚、尾頭付きと書く)

「コロンブスの卵」コロンブスは卵をどうした?
(立てた。何事も初めは難しく、人の後はたやすいことの例え)



アニメストーリー記憶力テスト

ドラゴンボール編

キーワードを20個と絵を描いて勝敗をつける

キーワード一個 1ポイント

お客さんに一番指示された絵が5ポイント


しのぶ、ゆーすけチーム
vs
ちぇりー、けんチーム


で対決、キーワードでは10pと14pでちぇりーチームが勝っていたが、しのぶの描いた絵が支持され逆転勝ちを納めました。



予想通り大成功と思いきや、マニアックすぎたのか僕一人で盛り上がってしまい・・・・・・。難しいですね。



しかしライヴは大成功だと思います。来て下さった方ありがとうございました!

来れなかった方も次は来れますように。

以上報告でした。