こんにちは晴れゆーすけです パー

今日の僕は大の字になってゴロゴロしたり
本を読んだりとゆっくり過ごしました ニコニコ

めちゃ雨降ってるとこもあるらしいですけど
みんなのとこはどうでしょうか?大丈夫ですかね?


さて、

お盆もそろそろ終わりますね 得意げ

僕が今住んでいる地域では地蔵盆の風習が
あるのか?ないのか?も分からないんですけど、
多分、関西ではほとんどの地域でやってます。

小さい道を封鎖してテント立ててみたいな感じで
町内の子供が町内会のおっちゃんに
お菓子貰ってるみたいな風景 キャンディーなんですけど。
全国的なものではないんですかね?

ま、

僕の中のお盆と言えばそんなイメージと
締めくくりはなんと言っても大文字 メラメラです。



あっ、

「おおもじ」ではなく、「だいもんじ」です。
正式になんて言うのか分からないですけど
五山の送り火 とか 大文字焼き 
なんて風に呼ばれてると思います。


帰れないときは、だいたい毎年テレビで見てたんですけど
今年はオリンピックがあるので、中継されないようで
少し寂しいなぁ しょぼんなんて思いますけど、
今年はその分、応援したいと思います フラッグ


女子レスリングの伊調千春さん。
惜しくも決勝で負けてしまいましたが、
今、表彰式では、ものすごくいい顔してはります ニコニコ
こういうのって、なんかいいですね。
お疲れ様でした ニコニコ



さて、今日の国旗プチ情報。
アメリカにちょっと似てる系?パンダクマ



ほな、ゆーすけでした パー



ちなみに、


僕もちょっと前にあの実験して
見事に失敗しましたよ ショック!
奴に刺される前に仕留めろグー!ってことですかね 。ではでは。