遅くなりましたが、マンスリーライブキャッシュボックスの報告をします。

行かれた方は思い出しながら、行かれなかった方はどんなステージやったんやろ?と思いながら見てね。(長いので心して読んで下さいな)

まずは曲順です。


1 星のしずく
MC ユースケ
2 Life
3 Lovesick
MC シノブ
4 めぐる季節
5 明日にかける橋
MC ケン
6 傘
7 ともだち
MC ユウ
8 Gift
9 追憶(カバー曲)
MC チェリー
10 terminal
11 これから
笑ってゆうとも
12 Fools dance
13 Skyward
14 星のスニーカー
MC チェリー
15 We are

アンコール

HomeTown
ゆびきり
(アストロではBaby I love you)

こんな感じでした。


基本はアカペラで、楽器が必要な曲は、シノブがカホーンというパーカッションを叩きながら歌ったり、キーボードを弾きながら歌いました。

改めてシノブの器用さに感心しましたね。見た目以上に難しいんです。特にパーカッションなんて、歌とリズムでアクセントの場所が至るところ違うから、僕には真似できませんよ。

また、「これから」はいつもサポートして下さっているキーボードのわかさんが、「僕よりうまいっ」と真剣に言ってました。

なんか自分のコトのように嬉しかったなぁ。



MCでは、シノブの場所のところでまだライブの序盤だというのに、キャッシュボックスに来る時の新幹線新幹線移動の話で大盛り上がりっアップ

お盆のため指定席が取れなかったとマネージャーの幸野に言われ、別々に来たのですが、

チェリー 自由席で来たが途中お婆さんに席を譲った話し

ユースケ 前の日に三人掛けシートの真ん中の席が取れた。プラス見渡すと右前にユウがいた話し

ケン 彼も前日に取ったが、二人掛けのD席(ケン一番お気に入りの場所グッド!)が取れた話し

シノブ ノゾミが混んでいるので空いてるこだまに乗ったら四時間以上かかってしまった話し(前の記憶で大丈夫と思っていたら、前はこだまではなく、ひかりだったという勘違いショック!

ユウ たまたまユースケの近くだった僕は、実は5分前にチケットを取っていた。それも窓側のE席。という話し

そして、マネージャーの幸野が寝過ごして新神戸を過ぎてしまい新幹線DASH!遅刻した話しまで。


計15分腕時計(いやもっと?)くらい話したんじゃないかな!?

こんなこともあるんですね。

歌はアカペラ中心カラオケということで、いつも以上にお客さんと一体になれたんじゃないかな?(ベース気持ち良かったなぁ)Lifeでお客さんに歌ってもらったりして楽しかったニコニコです。

ただめぐる季節やサポート無しのアップテンポの曲など久しぶりな曲があったため結構緊張ニコニコしましたね。まぁ良い緊張感でしたが。



さぁそれではそろそろゆうともの内容に移りたいと思います。

テーマソング
パフューム「ポリリズム」

○×クイズ砂時計

蚊に吸われても痒くならない時がある 答○(好きなだけ吸わせてあげると痒くなる成分、蚊の唾液も血と一緒に最後に吸い戻すため)

砂糖と塩を同じ量混ぜると甘くなる 答×(しょっぱくなる)

など


ザ・スタンドアップ

メンバーが画用紙メモに書いてあるものになって、自分が当てはまる条件を言われたときだけ立つゲーム。(基本は座る)

今回は「色」

シノブ  白
ユースケ 黄
チェリー 赤
ケン 青

問題は

ドラえもんに使われている色は?

オリンピックリングの色は?

チューリップチューリップ赤の歌カラオケに出てくる色は?

などでしたが、必ず誰かが失敗ショック!し、正解はゼロでしたダウン残念っ!!



一筆書きリレー

チェリー→ユースケ→ケンと一筆ずつ書いてそれをシノブが当てるゲーム(当てる人は毎回違います)

テーマは
「くまのぷーさん」

チェリーさくらんぼが描いた時点でシノブが「ティガー」と!!
惜しいっ!

しかし、その後は遠く離れてしまい、ヒントを何回か言ってやっと当たりました。

座席クジを引き、当たった人にその絵アート(全員のサイン付き)とゆうともストラップをプレゼントプレゼントしました。

いや~!思ったより長くなっちゃった。最後まで頑張って読んでくれた方、ありがとう!!