さっき電気とガス料金を支払いにコンビニへ
行ってきたんですけど、

支払い終わると、ちょっと財布の中身が
淋しい感じになってたんで えっ
ついでに、お金を引き出そうと思い
コンビニの中のATMコーナーへ 足あと

普通にカードを入れて暗証番号を入れる。

画面には
ロボット手数料がかかります。の文字。

「はいはい。分かってますよ~。」と思う。

しかし、よく見ると

ロボット¥30,000未満は手数料¥105
  ¥30,000以上は手数料¥210
 と書いてある 目

ん?そ~なん?知らんかった ビックリマーク
わたくし全然分かっておりませんでした ガーン


ピッタリ3万引き出すつもりやったんで
ちょっとだけラッキ~なんて思いながら
¥29,000を入力 ひらめき電球

そして現金登場!
ここまでは何の問題もありません ニコニコ


そう、ここまでは...。


そうです。読者のみなさんもお気付きでしょう。
ここからが、問題なのです ショック!

はい、ここでみんなに問題 ビックリマーク

Q ATMで¥29,000を引き出すと、
  お札は合計何枚出てくるでしょうか?
(制限時間 10行)

時計 時計 時計 時計

時計 時計 時計

時計 時計

時計

ドンッドンッ ドーン! ドンッドンッ


はい。


答えは、普通に7枚でした。




でもな~.....。




百聞は一見に如かず って言うし
とりあえず見て下さい ダウン





これが混じってる7枚やから ガックリガックリガックリガックリ


そうです。
店とかで出したら、ちょっと嫌な顔される
危険性のあるという、一時期、話題になった
二千円札 (しかも4枚 叫び ) です。

ポーカーやったら、4カードで
かなり強いかも知れんけど、
これは普段、かなり使いにくいんです パンチ!

日本銀行さん、一日も早くコイツらの回収願ってます パンダむかっ



明日、Suica ペンギン にチャージするしかないかなぁ?

ま、みんなもアイツには気を付けて下さいね~。
ほな、ゆーすけでした パー