我が家は普通の住宅地なのですが

入居当時から悩まされているのが

ム◯デ(字面さえも嫌)


※画像は本文の内容とは関係ありません凝視凝視



外でお過ごしならまだ許すけど

やつらはなぜ家に入ってくるのか!

なぜ布団や服の中に入り人の安息を脅かすのか!


ホントに嫌すぎるパンチ!パンチ!




これまで数々の対策をしてきました


天然素材ヒノキの虫除け↓

 

 

家中ヒノキ臭……



 置き型駆除剤↓

 

これに吸い寄せられて増えてるんじゃないか説



 外に撒く粉タイプの薬剤↓

 

なんか見た目がちょっとね汗

撒いた上を歩いてたりするし……




いろいろ試した挙げ句、今効果を感じてるのが



下差し下差し下差し下差し下差し下差し

サイベーレ


 

 希釈して基礎や壁に散布するタイプです

無色無臭でホントに効いてる?って感じだけど

散布した次の日いつも4.5匹ご臨終になってます

シーズン中は月に一度の散布で

乾いてしまえばその後雨が降っても効果があるみたい

這う虫全般に効果があります


こちらを使うようになってから

元気いっぱいのヤツはあまり見かけなくなりました

弱ってるか◯んでるか(どんだけいるんだよガーン


 最初は噴霧器付きを購入しました↓

 



最近はこんなのも出ましたよね↓


 

 

早速使ってみたら

翌日にテレビの前に転がってましたゲッソリ



いや〜ホント、毎年引っ越そうかと思うくらい憂鬱タラー

あれやこれや試しながら過ごしています



虫以外は快適な我が家なんだけどなー笑い泣き




その他の我が家の対策は↓こちら↓です

ご参考までに星



 薬剤じゃないのでお子さんやペットがいても安心↓

 


 ごく一般的な薬剤↓

いざ出現した時の為に各部屋に置いてます笑い泣き


 


 


布団に出てから全く安眠出来なくなり購入したのがこちら↓

設置も簡単、絶対的安心感!

蚊にも刺されなくなりました爆笑