この春進学する長女は3月末に引越

その手伝いのため家族で上京する事に


大学の合格発表が3月半ばで

そこから家探し、家具家電購入、奨学金の手続きなど

恐ろしいほどやることいっぱい💦


でもこれが最後の家族旅行になるだろうと

思い切って行きは寝台列車で向かうことにしました


あの有名なサンライズ号




大変人気なので出発の1ヶ月前の10時に予約しないとチケットが取れないのだけど
ちょうどその1ヶ月前が長女の受験日で東京滞在中ガーン

齢50にしてはじめてのおつかい
大都会渋谷駅みどりの窓口へ歩く

早めに行ったつもりがすでに数組並んでいて
やば、取れるかな…あせると心配しながら
渡された紙に希望の区間、座席等記入して待ちます

10時が近づいた頃
さすが大都会渋谷駅
窓口が全部空いて無事案内してもらえました

受付の方に希望を伝え軽く談笑していると
噂に聞いた通り時報が流れ出して

10時の合図とともに受付の方
ダダダ打打打DADA〜!
素早く入力
それを手を合わせて見守ること数分


  人数分お席取れました


やったー飛び出すハート無事にチケットゲットビックリマーク


まずこのチケット争奪戦が第一関門でした爆笑