ひさびさのキセキレイ、そして、バン! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


飛んでいってしまった

カワセミさんを追いかけていったら

なんと!!

 

 

キセキレイが!!

 

 

おおーっ

めっちゃ久しぶりぃ〜ラブラブ


最近会えないから

いなくなっちゃったかと思ってたおーっ!

 

 

川に下りてお水飲み!!



  

レモンイエロー🍋のお腹と

 

 

 お尻ラブラブ

ハート型にも見える後ろ姿ラブラブ

 

 

 

つぶらな瞳もキュートだわっドキドキ



 

いつか出会った

カルガモ4兄弟は

まだつるんでて仲良し!!


そしてその

カルガモさんたちと同じ場所の

すみっこに佇む…


 

 

カラフルなくちばしと黄色いあんよの

バン!!


 

「バン」

ツル目クイナ科


そのトロピカルな配色は

南国の鳥かと思いきや

日本の留鳥みたいですよニコ


もともとは

田んぼなどに主に生息していて


 

 「クルルクルル」とか「クエッ」とか

大声で叫んで

「田んぼの番をする鳥」として

バンと名付けられたのだそう!!



 

 たまに羽繕いしたりしますが

 

 

じっとして動かず!!


この日は

久しぶりにいろいろ

出会えてラッキーな日でした!!


カメラを持っていって良かったぁおーっ!


今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜