ゴツゴツニゲル ☆ 11年前とソックリの花! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

脅威の大復活を遂げて

今シーズン咲いた

クリスマスローズ・ニゲル

通称「ゴツゴツニゲル」!!


華やかな1番花は↓



すっかり終わりカットして


これは上がってきた

3つめ4つめの花↓





これは昨日。

なんか真っ白で清楚な感じ音譜


今朝になったら

少し開いて




中身が見えてきた!!




この姿はまるで

11年前に購入した当初の姿そのもの!!


これです↓




てっぺんだけピンクで。


振り出しに戻った感じ!?


そして

この2つを最後に

蕾が上がってきてないんですよね〜あせる


4つで終わりかなはてなマーク


でもまあ

何年も消滅していて

復活したのだから

4個咲けば十分か!?


来年もっとたくさん咲くといいなぁ〜おーっ!


今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜