シエルブリエ水色☆2つ目の花色は? | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

昨シーズン一目惚れして購入した

シエルブリエ水色。

採れた種からできた苗の

最初に咲いた花色は 

親株に近い水色でした。



今日、2つ目の花が咲いていました。

こんな色でした!!




淡〜いパープルです!!


先に咲いた水色と並べてみましょうラブラブ




フリフリ感はそのままに

色味はちょっと違いますが

大きさと

淡〜い感じが似ています!!




真ん中あたり

なんとなく水色っぽい色が入り

微妙なグラデーションが!!


シエルブリエの不思議な雰囲気を

ちゃんと受け継いでいそうですラブラブ


親株↓






咲きそうな蕾が

まだまだあります!!




これもいい感じの色になりそう〜ラブラブ




この水色シエルブリエの葉っぱは

他のものと比べて

ちょっと細長く特徴的。





その他のパンジー類の葉っぱ↓



丸っこいです↑



違いがわかる

水色シエルブリエの子でした〜音譜



今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜