カワセミ☆お魚ゲット!朝日を浴びて♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

朝8時過ぎ。

しばらくカメラを向けていると

さすがに手がかじかんできますおーっ! 

 

しかし!!

見逃せない!!

 

まずは

ダイサギ様とカワセミのツーショット!!

 

 

 このあと

カワセミさんがいきなり飛び込んで

 

 

 お魚をゲット!!

 

 

 

ちょっと呑み込みに

手こずっていますあせる


 

   


この場所ではいつも

エビやザリガニが多いのに


 小さなお魚です!!

 

 

 


 さて次は

 

 

 

 ちょっと足場が悪いところに

とまりましたあせる

 

 

 

枯れた数珠玉の先っぽです!!

風が吹くたび

 

 

 おっとっとあせる

 

 

 踏ん張りますニヤ

 

 

眺めはいいかもしれないが

 もっと良い場所あるでしょーあせる

 

 

 狙いを定めたか!?

 

 

 いやこっちか!?


 

 

カルガモちゃんたちは

の〜んびり

行ったり来たりDASH!DASH!


すると突然!!


 

石に移動して

またまたお魚ゲットぉ〜!!

 

 

石の上は

絶好の撮影スポット!!


 

今度は

あっという間に

呑んじゃったビックリマーク

 


このあと

また他の場所に移り

3回ぐらい

飛び込んで水浴びあせるあせる


慌ててシャッターを押すが

撮影されたものは

全部ピンぼけでしたあせる

 

 

 

しばらく羽繕いして休憩汗



 

 

朝日を浴びた

「ひっつき虫」

(本当は「センダングサ」という植物)

とカワセミ。

 

 

 光線の加減で

こんなグリーンっぽい色にも見える

カワセミさんの羽の色は

本当はどんななんだろビックリマーク

うつくし〜ラブラブ




 今日もお付き合いいただきありがとうございます音譜