クリスマスローズ苗を買ってしまった! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

近所のお花屋さんで

ゲットしてしまった

禁断のクリスマスローズラブ


しかも特価品ではありません爆笑



花芽がついたままなかなか変化ない

復活ニゲルを↓



大事に育てたいからと

開花株を見つけては

じっとガマンの子であったのにチュー




花ついてないの〜ビックリマーク

だからなかなか売れてなかったあせる


残り2個のまま売れずにいるな〜って

実は前を通るたび

ずっとチェックしてた!!


でも、

花終わった株買っても

(実は咲いてるときからチェックしてた)


今シーズン咲かないなら

あまり楽しくないかな〜って

思ってたのだけど


この日は

歩道のラックに出てて、

通りすがりに

よく見える位置。


まだ売れてないな〜と

よく見ちゃったら




おっ音譜

なんと

蕾がついてるじゃん!!




しかもぶっとい茎のあいだから

いくつも蕾が見える〜ラブラブ


これで

税抜き1280円なら!!


とこの瞬間に即ゲット!!


今までのガマンは何だったのはてなマーク





「シナモンスノー」ラブラブ


クリスマスローズって

他ではもっと高価だったりするもんねビックリマーク








いや〜調べたらビックリびっくり


1株に1000円以上出すなんて

贅沢って思ってなかなか決断できなかったけど


開花終わってても

5000円近くしてるおーっ!


これは

蕾つきでまだまだ咲きそうだから

超オトクじゃない!?




花終わった後の名残りがあるねビックリマーク

「シベ」が落ちてるDASH!


ラベル付きのクリスマスローズ

久しぶりにゲットラブ

「シナモンスノー」

どんなお花かな音譜



今日もお付き合いいただきありがとうございますラブラブ



今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ