サントリーフラワーズ・コロロ ☆ その後♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

特価品コーナーでゲットした

サントリーフラワーズ・コロロラブラブ




最初からカリカリカサカサの

完成したドライフラワーのようなお花なので

収穫してドライとしても

長く楽しめるお花🌸







軒下の日当たり抜群の場所を陣取り

先日の雪も素知らぬ顔のVIP待遇ニコニコ

現在の様子↓




寒さで若干、

葉の色が悪くなっていながらも

ちらほら色が見え隠れしています音譜


手前右の黄色は



レモン🍋の蕾ラブラブ






手前左側にチラッと見えるのは




マンゴー🥭

やっと蕾がでてきました音譜





楽しみ〜音譜



そして奥左側の蕾が





これはブラッドオレンジ🍊

 





そして右側にいくつか見える赤も




ブラッドオレンジ🍊なのですが



何となくちょっと色違うような気がして・・・

ピンク寄りの赤に見えて仕方ないあせる


実はこの苗

最初から大きくて

1ポットに2苗入っていたお得苗ビックリマーク


ひょっとしたら何かの間違いで





この「フランボワーズ」

が混じっていたとしたら

超嬉しいラブラブ


もしそんな勘が当たっていたりしたら



全色揃っちゃうラブラブ


でもまあ

いくら特価品でも


サントリーさんのタグ付き苗なので

間違いはないとは思いますがDASH!DASH!

気のせい気のせいあせる



そして以前半開きの状態で収穫した



レモン🍋ですが

その後




花心見えて

全開に!!




収穫してから全開しちゃった!!


それならもっと蕾の状態のうちに

収穫したらはてなマーク

と、やってみたら↓



10日ほど経った今日



全開まで行かないけど

相当開いてますびっくり


収穫してから更に開く

面白い花です音譜




右側のこの赤っぽい花色が

やっぱり気になりますあせる



今日もお付き合いいただきありがとうございますラブラブ