クリスマスビスカス?とカランコエ・モアフラワー♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

いろいろ植え込みしていたら

いつのまにか土がなくなって

急遽いつものHCへ。


えっ

また特価品買ったんでしょ!!


とお思いでしょうが


今回いつもの特価品コーナーには

心惹かれるものがなく

土をカートに入れレジに向かう途中


こんなものが

目にとまりましたびっくり



「クリスマスビスカス」!?
なにそれー爆笑




「ハイビスカス ロングライフ」

うちにあるのと同じ種類!!

販売されている苗には
同じタグが付いていました。


↑これ。

「北欧デンマークで育種」
「室内で13度以上の管理だと花が連続開花」
「花色が夏より鮮やかに」


そうだったのか!!

そんな寒さに強い品種だったから
次々と蕾が上がってくるのねラブラブ

クリスマスビスカスと検索しても
特にヒットしないから
これはそのお店で命名され
クリスマス用に販売されていると
思われるDASH!


秋口には150円で見切られていたのに
「クリスマスビスカス!!
だなんてねビックリマーク







つい先日


2個めの花が咲いた
うちの「クリスマスビスカス」は



早くも3個めの蕾が
大きくなってきています。

若干サイズ感が
小さくなってきてるような
気がするのですがあせる



4個めの蕾も

先が割れてきました音譜



HCにて
そのクリスマスビスカスの
すぐ横で

なんと


こんなものを見つけてしまったあせる




「カランコエで世界旅行気分」
なにそれー爆笑



色によって 
ジュネーブ シドニー マドリッド
世界都市の名前がついていて

色鮮やかなその3つはなく
白い花の
「パリ」だけが4個ぐらい
150円で見切られてる!!


これはもう
このまま帰れないじゃないDASH!DASH!


白い花が1個だけついてる
この子をゲット!!

・・・
結局
別場所の特価品を
買ってしまいましたあせる


特に傷んだ箇所もないのに
なんで見切られていたのかはてなマーク
花が終わってしまったからはてなマーク

株元見たらさらに
湿ってじとじとしている感じ。
これかな〜

この湿った状態からは早く脱却させてあげたい!!

帰って早速植え替えて


ベランダの日当たりに。



清楚でステキだと思うけどねラブラブ
白い花好きだし音譜

華やかな色つきはやっぱり
人気なのね〜



カランコエ「モアフラワー」


いつか
こんなにモリモリ咲くのかなー音譜


今日もお付き合いいただきありがとうございますドキドキ