膨らんだ蕾 ☆ フリズルシズル・ブルーの蕾はなんと! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

8月26日に種蒔きした

パンジー

「フリズルシズル・ブルー」。



ようやく蕾が

膨らんできました!!




しかし・・・

しかしですよ!!




膨らんできた蕾、

よ〜く見ると・・・



白いんですよびっくり




これも!!




これも!!



そして



これなんか

めっちゃ真っ白ですよ!!



咲く予定のお花は



↑こんな感じなのですが



例えば縁が白いとか

そういうわけでも無さそう。



他の画像を見ても



白入ってないですよね!?



蕾が成長するに従って

色が付いてくるのか!?



それとも

もともとブルーの花じゃなかったとか!?

(この種はメルカリ購入。

 パッケージ入りではなく

 15粒を分けていただいたようなものなので

 保証はありません。)


いやいや

信用して購入したわけですから

疑っているわけではないですけども・・・あせる




おっビックリマーク

↑若干白っぽい個体の画像を発見しました!!




こんな感じで咲くのでしょうかはてなマーク

それにしても全部白って・・・はてなマークはてなマーク



とにかく初育てなので

未知なことだらけあせる



まずは

近日中にその結論が出そうなので




開花を楽しみに

待ちたいと思いますラブラブ




今日もお付き合いいただきありがとうございます爆笑