特価品で寄せ植え ☆ 種まきチャレンジ! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

思いがけずゲットした

超破格値の苗たちで



こんな寄せ植えを作ってみました爆笑




この一重咲きストックラブラブ


やっと植えてもらえる時が来ました!!



株元ちょっとカビたりしてた部分を

取り除いたら

元気そうな蕾も出てきた音譜



20円のガーデンシクラメンは

思いっきり浅植えに!!


お隣は
白妙菊との違いがよくわからなかった
アルテミシア。



アルテミシア・モリス・ストレイン
キク科 ヨモギ属

横に広がるアルテミシア。

白妙菊は
キク科キオン属
と、別種みたいですチュー

(知らなかったあせる)

長年寄せ植えのために
新たに葉物買ったりしなかったもんね〜

これも出会いねラブラブ



反対側は
30円の金魚草!!

花がないから
何色が咲くかわからないのだけど

咲くまでのお楽しみで。


そして
花壇から掘り上げた
小さなアリッサムを植えたとき

コロンDASH!
と球根が出てきたよビックリマーク

多分花壇から一緒についてきた
チューリップか何かの球根ドキドキ

咲くかどうかわからないし
そのまま植えちゃえビックリマーク



小さな鉢なので
こじんまりと。

ガーデンシクラメンがもし
ダメだったら
虹色スミレか何かと差し替えればいいわ〜


連れてきた金魚草に
種が出来ていたので


取ったけど蒔いてみようか!?

あれ。
金魚草って花期はいつだっけ?
種まきはいつ?

花壇でいつのまにか
こぼれ種で発芽しては
いつのまにか咲くを
繰り返してる金魚草。


改めて種まきしたことないけど
(ひょっとして大昔にあったかなはてなマーク)



10月ぐらいまでが蒔きどきみたい。
花壇にばらまいても発芽しないかも。

とりあえずやってみようビックリマーク
と・・・


チャック付き保存袋を被せて
仮温室状態でビックリマーク

発芽するかしらはてなマーク


今日もお付き合いいただきありがとうございます照れ