咲いたミニひまわりと二次災害 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

今朝ついに

ミニひまわり第1号咲きました‼️




1番背の高いのが

発芽1番乗りした子です。


なんだかちょっとシャイですね‼️

時間経てば開くでしょうか…




と、様子を見に行きたいけど

カンタンに行かれない自分がおります💦



そうです‼️

前回のブログに書きましたが

左足かかとを骨折してしまいました💧




翌日MRIを撮った画像を見ましたが

かかとのちょうど真ん中あたりが

くっきりと白くなっていて

そこを指差し

「ここが完全にいっちゃってるんだよね。

  骨挫傷。ぜったい足つけないでね。

  足つけたら、ずれてきちゃうから」


前日、だいたいのことは言われていました。

固定1カ月、リハビリ1カ月。

私の中では

固定=ギブス という観念でしたが

かかとをL字に固定して

あとはふくらはぎ半分以下を包帯で

ぐるぐる巻き。



しばらくしたら

お風呂に入るとき外して

自分で巻き直したりしていいらしいです❣️


ちょっと安心しました‼️


左足なので

車は運転できます。

(病院にもひとりで運転して行きました)


帰りは病院の隣りのローソンで

パンとかちょっと食べられるものと

職場に持っていくお菓子やら買って

労災になるからそのことと今後のことを話して

職場経由で帰ってきました。


車から降りて松葉杖で家を半周し

玄関の前で

転倒しました💦


松葉杖が何かに引っかかったらしい。


両手離しで顔から転び

口を切ってしまいました💦


足の痛みはどこへやら。

口が痛くて飲み食いが満足にできません。

水分はストロー

処方された痛みどめを

口のために使うという惨劇です💦


トホホです。



最近メルカリで買った

斑入りヤブランたち。


はやく植えてあげたいなぁ〜



画像少なめ、お付き合いいただきありがとうございます😊