カワセミのヒナ③ 親から子へ、給餌シーン!2021.5.18 | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


ひとりで大きなお魚を
獲ってこれるほど
成長したカワセミヒナちゃんたち。



でもまだ

全員でもないし

いつでもそれができるわけではないし

たぶんすぐ疲れちゃう。



親として

お魚獲ってきては

子供に与える

「給餌」シーン、

この日何回か見ることができましたが



たった1回だけ

📷に収めることが出来ました‼️




ご覧くださーい❣️



左が父です。


右、受け取るヒナちゃん。










「うーん、落っこっちゃうよ💦」







「押さえててやるから、しっかり受け取れ‼️」









「やったー👍」













なんとか呑み込めたよー‼️





もっとズームで撮りたかったですが

間に合わず

それでもまあ

それほどブレずに撮れたかしら⁉️








大きさは親子それほど変わらないけど

クチバシは短いもんね。



親はだんだんエサをあげないように

するらしい。

ひとりでも

生きていける術を教えるんだね。



カワセミヒナちゃんよ、

たくましくあれ‼️




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊