鯉と亀と、カワセミさんは…? | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


このところ 
スマホで
アメブロ開くと 
なぜかすぐ落ちてしまって
記事の更新はもちろん
訪問すらできずにいました💦

使いこんだiPhone7ですし
いよいよ本格的に不調かしら⁉️
でも、機種変て面倒なのよね〜


まあ
そんなことはさておき
今日は記事書けそうです❣️
行けるとこまで行きまーす👍



久しぶりに川へ出かけたのは
4月19日(月)のこと。


ポリゴナムはピンクのカーペットを
形成し始めています💕


カワセミペアは子育てできっと
忙しいだろうから
会えたらラッキーと思い



でっかい鯉の群れ〜




紅一点のひときわデカいやつ‼️



人面魚ではなさそう😵





菜の花



これはセリかしら⁉️



などといろいろパチパチ📷

おっ😳



デカいカメ発見‼️
甲羅干し中。


これはもしや



ミドリガメの成長したやつ‼️
ミシシッピ アカミミガメ‼️

特定外来種になってて
問題になってるやつ💦



誰かがお祭りのカメ
逃したんだね〜💦



そうこうしてるうちに

「ピピピー」と
聞き覚えのある声がして



超高速で目の前を
通り過ぎていく青い影‼️



いましたいました〜‼️

女子です。

水浴びを2回ほどしたあと


またいつもの場所に。

どういう状況でしょうか⁉️

巣作りをして子育て中なら
男子と交代でごはんを食べたり
巣穴にごはんを持ち帰ったりするので

交代で出て来たところかな❓


そんなことを想像しながら
しばらく張ってみることにしました‼️


続きは次回に👍


今日もお付き合いいただきありがとうございます😊