ムスカリとチューリップの花壇♪ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

冬の間は

全く地味〜だった

通り沿いの

奥行き20cmほどの花壇に



チューリップが咲きはじめた💕



少し前までは

ムスカリオンリーだったのが↓



急激に

チューリップがプラスされて



鮮やか‼️


横長の花壇ですが

規則正しく並んでおらず


いろいろランダムに植わってます💦
(あるものを入れるだけ入れただけ)



やっぱり今年も咲いてくれた
原種系の「レディージェーン」と


クリサンタ💕


しなやかで美しい
レディージェーン❣️


アプリコットカラーが
最高にかわいいクリサンタ。

これは元々
ダイソー球根なんですよ‼️
(最近見かけないけど
  今はもう売ってないのかしら⁉️)


原種系チューリップは
植えっぱなしでどんどん殖える
はずなのですが
ここの花壇は悪者が多く
けっこう食べられてしまうので
夏前に掘り起こしたりするのですが


今年はこれだけかなぁ💧









レディージェーンの
シベ。
ボルドーでステキでしょう‼️





アンズみたいなクリサンタ💕
(何度もしつこいか😵)


秋にまた売ってたら
買いたそうかしら。



春はいいですね〜💕



今日もお付き合いいただきありがとうございます😊