お花屋さんみたいになってきた! | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


種まき3代目の虹色スミレ。

3代目ともなると
もはや「虹色スミレ」とは
呼べない領域😆



今日は曇り空で迎えた朝でしたが


8割ぐらい開花してきて
お花屋さん状態🌼



ああ、もうかわいいなぁ💕
(すっかり親バカ状態😱)



祖先の血をちゃんと受け継いでる子も
ちらほら咲きだしてる‼️
いいねー👌



昨日の朝の様子。
天気が良かったので
キラキラ輝いて見えます💕

昨日のうちにずいぶん咲いたようです。




さて、こんなにたくさん苗つくって
どうするの⁉️
って話。


昨シーズンは
ご近所さんにあげたり
押し花を趣味とする
母にあげたり、
それでも余ってしまい
メルカリで売ったりもしました😁


まずは自分とこに
植えてしまわないとなんだけどね。
どの子をどこに植えるか
選抜するのに相当迷いそう😵


年中無休のお店にパートに行ってるのですが
なんとか
31から2日まではお休みを
もらうことになってるけど

年末年始ので僅かな休み中に
少し植え付けできるかしら💦



今日もお付き合いいただきありがとうございます😊