冬枯れの紫式部と違う子⁉︎ | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


冷え込みが激しくなるにつれ
川沿いの植物も
徐々に色を失ってきます。

遠目に見たら
白い花が咲いてるのかと思いきや


すっかり枯れてしまった
紫式部。

持ち帰って
リースの素材にしたい‼️
(でも届かないので無理)


それでも
日当たり具合などで
場所によっては


まだまだこんな
綺麗な色をしてるところもあります。

後ろ姿もステキな
カワセミさんとのコラボも
今季最終か⁉️

この1枚を撮らせてもらうと
すぐに
行方不明になってしまった
カワセミさん。

追いかけようにも
一瞬でどこかへ消えてしまいました💦

あちこち探していると


おっ‼️
いたいた😁


今度は
冬枯れの紫式部のところ💕
いいねー



・・・あれ⁉️・・・



なんか違和感が・・・


なんかいつもと違うような気がする


身体も小さい気がするし・・・




ひょっとして

いつものカワセミさんとは
違う子⁉️


男子(オス♂)
だったりする?


カワセミのオスは
クチバシが真っ黒。
いつもの子はメスなので
クチバシの下側が赤いのですが


もっとよく見せてークチバシを‼️

と思い必死に見失わないように
追いかけて・・・


ようやく


決定的証拠写真‼️

どう見てもクチバシ真っ黒だよね〜

「もう一羽いる」とは
噂では聞いていたものの

初対面だー❣️
嬉しい😆


しかし
このあとまたすぐに
瞬間移動してしまい


探して見つけたのは

いつものカワセミさん。


別にガッカリしてるわけでは
ないんですよ💦




まだこんなに綺麗な色の
紫式部の真ん中で
ご休憩。


おかげで
本当に今季最後のコラボを
撮らせてもらえたのだから💕


イケメン男子はどこへやら。
ついにこの日は
見つけられずに帰りました。

2羽のカワセミさんとカワセミくん。

次はいつ会えるでしょうか❓



今日もお付き合いいただきありがとうございます😊