蒲(ガマ)の大爆発とカワセミさん | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。


久しぶりに川へ行ってみると




やっぱり‼️


蒲(ガマ)の大爆発が
始まっておりました💥




この
串刺しフランクフルトから
中身がふつふつと飛び出してくるのです‼️




その中身というのは




こんなふわふわしたワタワタ❣️





軽くてふわふわ・・・
まるで綿菓子のようです❣️






どんなふうに
爆発するのか❓

その瞬間、見てみたいなぁ〜💥



このワタワタ、
もうしばらくすると
風に煽られて
ちぎれてふわふわと
漂うようになります☁️




さて、
蒲の穂を足場にしていた
カワセミさんはというと



なんかちょっと
足元に
頼りなさを感じているのか








はぁ〜💦


ここにも
もうすぐ乗れなくなるのか・・・





と物憂げな表情を
見せたかと思えば


それも束の間

まったく気にせず
獲物を狙い続けていました‼️



蒲(ガマ)の爆発はまだ
始まったばかり。


これが全部爆発すれば
この川沿い付近は
よくわからない白いフワフワが
漂うようになります。





カモちゃんにはあまり
関係なさそうだけど






川べりは少しずつ
冬枯れの季節へと
日々景色を変えていってます。







今日もお付き合いいただきありがとうございます😊