ユリオプスデージー | FLOWER GARDEN since 1999

FLOWER GARDEN since 1999

種まき・特価品・100均を駆使し、お金をかけずに庭なき駐車場など省スペースをお花いっぱいに!を基本とする自己流ガーデニング。
&たまに自然・風景写真、近所の川のカワセミをはじめとする野鳥写真や日常の思いつきを思いつくまま綴るブログ。

普通のポット苗を購入したのですが
あまりの成長の良さに
地植えにされてしまった
ユリオプスデージー🌼


こちらが先だと思ったのですが
後から来たミモザがまたまた
すごい成長っぷりで
よく日の当たる西側なのですが
足元はすっかり日陰状態💦

フェンスの隙間から
光を求めてはみ出してきちゃいました😵


これが大木となったミモザ。

この足元で肩身が狭くなりながらも
枯れたりはしない
ユリオプスデージーは強し🌼



暑い夏の間は
お花はお休みしますが
最近またツボミもたくさん出てきて
黄色いお花を咲かせはじめました。

地植えなので
大きくなり放題。
かなりの大株です‼️


お花の中にさらにお花が‼️


アブラムシさんいるー‼️

こんな環境だから
放ったらかしもいいとこ。
オルトラン撒いたりもしないから
そりゃアブラムシさんも来るよね💦






ツボミちゃんは
ふわふわに包まれています!



中からはじけそうな
花びらが。





こちらは玄関前の放置鉢。
(玄関前に放置鉢など置くなよー😅)

同じ時に買ったユリオプスデージー。
寄せ植えパートナーをとっかえひっかえ、
根っこを崩しながら
何回も植え直し、
大きさを保ってる💦
(これ以上大きくなると入る鉢がない😂)

夏の西日直撃の暑さに
毎年よく耐えてる‼️
でももう限界😅
茶色に枯れた下葉が訴えてる‼️

それでも


ツボミをつけて
営業再開のお知らせ。



根元にいるのは
3年目
プリムラ・ジュリアン。
もうダメかと毎年思うのだけど
この季節から復活して
春にはピンクの花がちゃんと咲くから
なんだか捨てられない💧


よし、
この鉢をなんとか
仕立て直さねば‼️

玄関前はもっと
キレイに飾らなきゃ‼️




今日もお付き合いいただきありがとうございます😊