\ママになるまで
 赤ちゃんがこんなに
 かわいい♡とは
 

 知りませんでした/



5歳と2歳ママ
フルタイム看護師
ベビーマッサージ資格取得中  
りかです。



いつもありがとうございます。


いいね!follow

とっても嬉しくて力になります!






自分のこどもが生まれて
ママになるまでは

赤ちゃんがこんなにかわいいとは
知りませんでした。

それまでも、友達や兄弟の赤ちゃんや
こどもと接する機会はありました。

抱っこの仕方ひとつも
おぼつかない。
どう接していいかわからない。

そんなこともあったなぁと思い出します。

でも

いつか、自分のこどもがほしい
という漠然とした想いは
ずっとありました。

その気持ちは徐々に大きくなり
こどもが欲しいと思っても
なかなかできなくて。。。

念願のこどもを妊娠したときは
本当に嬉しくて嬉しくて
世界がちょっと明るく見えたのを
今でも覚えています。

生まれてきてくれたこと

できることがひとつひとつ増えていくこと

かわいい天使の笑顔と寝顔

全て喜び。

かわいいかわいい赤ちゃん時期は
夜泣きでや初めての育児で
わからないことばかり。

私も、何しても泣き止まない泣き声に
責められてる気がして
耳を塞ぎたくなることもありました。

月齢の成長をネットで調べ続けて
安心したり、心配になったり。

第二子育休中に出逢った
ベビーマッサージ。

赤ちゃんと向き合って
心がつながっていくような

とても楽しい時間でした。

かわいいかわいい赤ちゃん時期は
本当に一瞬ですが

ベビーマッサージはこどもが
大きくなってもできます。

5歳の娘は今も寝る前にに

「足もみもみしてー!」

と言ってきます。

赤ちゃんだけでなく
大きくなっても続けていける
ベビーマッサージ

というコミニケーションを
これからも大切にしていきたいです。

ベビーマッサージって?
聞いたことあるけど
でも何するんだろう?

無料お話し会でご相談致します。




ご連絡お待ちしております。

ベビーマッサージ
おくるみタッチレッスン
無料モニター様も引き続き募集中です。

数に限りがあるので
先着順ですが
ベビーマッサージには手順シート
おくるみタッチレッスンには
エイデンアンドアネイのおくるみ

プレゼント🎁しています。

赤ちゃんとママにお伝えしたいこと
たくさんあります。

最後までお読み下さりありがとうございました♡