BBQ | 子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

仕事と時間に追われる毎日ですが、しっかり者のママと元気な子供たちに支えられ、日々精進中のアラフォーパパです。小さな幸せを気ままに綴ってます。どうぞよろしく☆

22日(土)に5家族でバーベキューをやりました。天気が良く暑い1日となりましたが、前日が30℃を超える真夏日だっただけに、割と涼しく過ごせたような気がします。


場所は近場の河原。小さな川で深くもなく、こどもたちを安心して遊ばせる事が出来ました。
子育て奮闘中!


肝心なバーベキューですが、肉のほかに焼き鳥、帆立、焼き芋、あと変り種でバナナなんかも焼いてみたのですが、いつの間にか食されてしまい、味見する事が出来ませんでした。なかなか好評だったようです♪ 次回は焼きりんごをやってみようと思います。アルミホイルで包んで炭の中に入れてやれば出来るよね? たぶん。。。
バーベキュー


焼のほうは他のパパに任せておいて、ぼくはもっぱらこどもたちの監視。今回はこどもが14人。川にサンダルが流されたり、転んだり、ケンカが始まったりと、こどもが多いと次から次へと色々な事件が起こります。いつもの事なんですが、のんびり肉食べてるヒマがないんです…


今回は小さなこどもが多かったので、うちの新一年生もお姉さんぶってました。
1年生でもお姉さん


最後に記念写真を撮って終了。こどもたちは思う存分楽しんだようですが、正直なところ、パパはヘトヘトです…
こどもが14人