結婚と恋愛。 | 子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

仕事と時間に追われる毎日ですが、しっかり者のママと元気な子供たちに支えられ、日々精進中のアラフォーパパです。小さな幸せを気ままに綴ってます。どうぞよろしく☆

【バレンタイン&ホワイトデー企画】結婚て恋愛の延長?どうあって欲しい? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】結婚て恋愛の延長?どうあって欲しい? 参加中
本文はここから
ブログネタバレンタインキャンペーン
バレンタインキャンペーンQRコード




ぼくの経験から
お話ししますと



結婚して
一緒に暮らし始めますよね。



で、その後
こどもが出来るまでの3年くらいは





恋愛の延長だったと思います。



もちろん
意図的にですヨ。

こどもを作らなかったのは。





お互い
2人だけの時間を
楽しみたかったんですよネ♪



平日は
2人とも遅くまで働いていて





休日は
色々とデートしたりとか




一緒に住んでいるというだけで
普通に楽しんでいましたよ☆










そんな生活に飽きてきて
こどもを作ったのですが



生活はガラっと
変わりました。。





ココからは
もう恋愛ではなくなりますね。





広い意味で
パートナーかな。




こどもを育てる為の
パートナーだったり

自分たちが
生きていく為の
パートナーだったり。。







もちろん夫婦生活も
ちゃんとこなして?ますヨ♪





実はですねぇ
結構、計画通りだったりしてます。





『結婚て恋愛の延長?どうあって欲しい?』

結婚して
恋愛の延長を十分楽しんでから

子育てに励む。



これで良いと思います☆






まだ結婚していない人は
計画的にネ☆




最近多いデキ婚だと
こうはいかないでしょ?


結婚していきなり大変です。。



END