遊ぼう。 | 子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

子育て奮闘中! 〜しゅうたのぶろぐ(無期限休止中)

仕事と時間に追われる毎日ですが、しっかり者のママと元気な子供たちに支えられ、日々精進中のアラフォーパパです。小さな幸せを気ままに綴ってます。どうぞよろしく☆

新成人にエールを! ブログネタ:新成人にエールを!
参加中

以下

ぼくの個人的な考え方なので
あまり反論しないでくださいネ☆






****************
よく

将来に目標を持て
などと言いますが





はてさて

ぼくと同じ
38歳の人の中で



20歳の頃の目標を

達成出来た人
または

達成に向かって
突き進んでいる人って





どのくらい
いるのだろう?










少なくとも
ぼくの周りには

いません。。





大抵の人は

途中で
路線が変わってしまうよね。





余程の強い意思と
情熱がない限り



20歳の頃の目標を
達成するのはムリなんじゃないかと
思います。










ぼくが20歳の頃は

親元離れて

美容学校に通いながら
美容室で修行の毎日。





給料は
月給10万も貰えてませんでした。。






あの頃の
人生経験のおかげで

今があるのだろうって
自分に言い聞かせていますが





ホンネを言ってしまうと





あの頃

もっと遊んでおけば良かった
とも思っています。





若い頃にしか
出来ない遊びも多々あると思うし・・・










なので20歳の人たちに
伝えたい事は



将来の目標を持ちつつも
遊びも全開で!

遊びも勉学も
何事もパワーのあるうちに
一生懸命やっておこう!

って事で
頑張ってください☆