さて、私のコモド―ルホテル滞在記です。

(※コモドホテルと表記されることもありますが、コモドールホテルで統一しております。)

 

コモド―ルホテルは、釜山駅から結構離れています。

(「「愛の不時着」ロケ地 釜山コモド―ルホテル ①」をご参照ください。)

 

道を挟んだ向かいにコンビニはありましたが、食事処、買い物などは、

釜山駅の周辺まで行かなと、この辺にはありません。

ちなみに、私が滞在した日は、韓国の旧正月「ソルラル(설날)」の真っただ中ということもあり、コンビニもクローズしておりました。えーん

image

 

私が海外旅行でよくホテル予約をするアゴダさんのサイトです。

Agoda:コモドール ホテル (Commodore Hotel)

 

日本人の宿泊方も多いようで、

フロントとレストランは日本語が通じました。二重丸

 

(私のような一人客は黙ってフロントまで歩いてくるので)、見た目で何人かは判別不能なわけです。

なので、まずは韓国語で話しかけられます。

私、「???」 耳耳耳

私が鞄から取り出したパスポートの表紙で日本人と識別したらしく、

日本語に切り替えてました。さすがビックリマークかなり流暢ビックリマーク

 

<<今回滞在したお部屋>>

ビジネス ツイン

眺望: シティ | 18 m²(194 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台

JPY 9,329/泊 

1KRW=0.112 円なので、かなり円安ガーンなのですが、

高級感あるホテル、しかも連休中でこのお値段、なかなかお得な気がします100点

 

「愛の不時着」では、部屋に隠された盗聴器を探すのですが、

私は。。。やるの忘れました(笑)てへぺろ

image

 

image

 

ロビー・フロント同様に、客室もクラシックな感じで、とってもお洒落星

image

 

image

 

お洒落な内装のマイナスにならないよう、冷蔵庫は隠されていました。

(ミネラルウォーターが2本(無料)が入っていました。)

image

 

アメニティもお洒落キラキラ

念願の「愛の不時着」ホテル滞在記念、使用せず持ち帰ってきました飛び出すハート

image

 

こちらは、もちろん持ち帰れませんが、ドライヤーもお洒落キラキラ

普段ドライヤーの写真なんて撮らないのに、記念に撮ってしまいました(笑)。

私が「愛の不時着」ファンだから感動するのですかね、、、いたって普通のドライヤーです笑

image

 

 

スプーンフォークさてさて、夕食ナイフとフォーク

ホテルには、レストランが2つとカフェバーが1つあります。

①GODAM Korean Restaurant (古淡 韓食堂)

②ONSAEMIRO Restaurant (オンセミロ カジュアルダイニングレストラン)

③COMO1979 Lounge&Bar (COMO1979 ラウンジ&バー)

 

②ONSAEMIRO Restaurant (オンセミロ カジュアルダイニングレストラン)は、

ビュッフェスタイルで洋食メイン。

 

平日:40,500W/13歳以上(45,000W)

   20,000W/12歳以下(22,500W)

 

週末:45,000W/13歳以上(50,000W)

   22,500W/12歳以下(25,000W)

 

※大人1人につき12歳以下の子供1名まで無料だそうです。

(特別価格?ちょびっと値下げされていました。( )内が通常価格)

 

1人ビュッフェも寂しいので&韓国最終日に洋食というのも味気ないので、

①GODAM Korean Restaurant (古淡 韓食堂)に入りました。

 

 
焼肉などは、やはり2名分~となっていましたが、
お一人様メニューもありました。鍋スプーンフォーク
image

 

注文したのは、左ページの右下。

Cabbage Hangover Soup キャベツ ”二日酔い スープ”  何だこれ??

갈비 우거지 해장국 ←「갈비」がカルビであることは読めたので、

カルビの何かなのね...と注文してみました。

 

あとで翻訳アプリとネットで検索してみましたパソコン

갈비:カルビ 

우거지:ウゴシ、野菜(主に白菜)の外側の葉っぱを茹でて乾燥さたもの

해장국:酔い覚ましスープ

 

韓国の方はよくお酒を飲むようで、二日酔いに効くスープだそう。大あくび

牛の血を固めたものが入っていたり、豚肉の背骨が入っていたりと、様々な種類があるそうです。

"hangover soup"+Korea で検索すると色々ヒットするので、

二日酔いの時に飲むものというより、これはこれで、韓国料理の1つとして確立されているようです。韓国

 

 
アレ?とっちょ気づきませんか??
メニュー写真比べて1皿少ないですよね。。。
配膳されたトレーの右上に若干スペースがあるので、
これから持ってくるのかなぁ...。
いや、全然持ってくる気配なし...。と悩む私。
 
お腹いっぱいでもう食べられないけど、気になるあんぐり
 
どうしても気になるので、店員さんに聞いてみましたあんぐり
 
「メニュー写真だと、ここに何かあるのですが、何ですか?」
お料理はお出ししたものでお終いです。に続けて、
「...写真が古いですね。どけるのを忘れていますね...。確か取り皿か何か...。」
との回答でしたー!!
(確かにメニュー写真の説明には5つの副菜とあって、謎の皿については記述なし。)
 
そんな紛らわしいことあるんですね...。

もう1品食べられる感じじゃなかったので、お皿の謎を聞けてまぁOKひらめき電球

 

 

そんなこんなで、

コモドールホテル滞在記でした。