母親が苦手で、

実家に帰ると、殺したくなるほど

イライラしていた。

子育てすると、母親にされてきたことが

フラッシュバックしてくるようで

精神的にやられていたなと感じることが多々あり、

嫌いになった。


いつも、彼女の言うことには聞こえていても

無視していて、

特に何も言われなくなったが、

話す声や、子供達の接し方が、

昔私にしてきた事と同じで、

子供達が、悔しそうにしているのが

どうも許せない。


でも、黙っていつも、イライラしていた。


距離は取りつつ、

気になっていた今まで。


今回、自分の事しか考えず、

したいことをして、

好きな私の行動をしていたら

彼女の言動に興味がなくなり

あまり気にならなかったみたいで、

穏やかに過ごせた。

そして、彼女にも何も言われなかった。


嫌いだからこそ、

気になって、

嫌いなところ探して、

やっぱり嫌いだって思って、

イライラしていた笑い泣き


って気がついた。


ははーんゲラゲラ

原因は、我にありびっくり


好きな自分が、問いながら過ごしていたら

自分以外、どうでも良かった。


周りを気にし過ぎていたな。


原因は、我にある。