テレビやめたら、時間ができた



当たり前なんだけど


今まで、できなかった。


何度かチャレンジしたけど、

テレビの魔力には勝てない


何を見ているわけでもないのに

ただ、ついてるだけのテレビ

そして、時間だけが過ぎていく


いつの間にか、子供が帰ってくる

そして、いつもの慌ただしい時間


私の時間はいつあるんだなんて

いつも怒っているけど

テレビの見る時間がテレビのついている時間が

私の時間をなくしていた


そんなのは、とっくに気づいていた

それがテレビの魔力


韓流ドラマを見ては

続きが気になり、U-NEXTで探す


そして、エンドレスにテレビタイム


わかっちゃいるけど、止められない


ほんとそうだなぁと思う


今日はテレビを止めてみた

いろんなことをやる時間ができた


醤油麹を作ったり、裁縫をしたり

洗濯をしたり、買い物に行ったり

料理をしたり、


まだ子供が帰ってきていない時間なのに

なんか充実していた


テレビの魔力

すごい力だと感じた


まだまだ私はテレビに頼らなくても

暇つぶしができる


もっといろいろできることがある