最高の勉強法を探して、

出来るだけ、楽に

出来るだけ時間をかけずに

最高で最強の勉強方法を探していた。

本屋に行ってはそんな類の本を買っては読んでみる。


英語の本何冊持ってるのだろうか?

ってくらい、英語の本は

これでダメなら…とか

買っては読んで

英語なんて出来ない笑


楽な勉強法なんかない。

近道もない。

本を書いている人が見つけた近道は

その人の近道で、参考にしたところで

楽勝だったら、10日で出来るんなら

今しなくても良いとか思ってしまったり口笛


そうじゃないんだ!と気がついた!

最高の勉強法なんてない!


自分の手を動かして、、頭を動かして

やってみるのが、勉強。


泥臭く遠回りで、かっこ悪くても

それが一番早い勉強方法だと気がついた。