10日目は、ビクトリアを抜け出して船でペンダーアイランドへ


フェリーに車ごと乗せて出発✨


2時間くらいフェリーに乗ったら到着✨

素敵なリゾート地

道が工事中で通れない時間もあったけど

山道をドライブ🚗


海が目の前のコテージで、

空気も美味しくて


プールで泳いだり、ハーバーを散歩したり、

素敵な時間を過ごしました。



少し気になったことは、

労働者がアルバータ州の方が時給が高いから、

移動していて、労働者が少なくなり

人が足りないため、

となりのコテージはずっと掃除をしていないので

ずっと電気がついて、窓も空いていて不気味な感じ


掃除もできていないし、食事も遅いし

人が働いてくれるっていうのは、

リゾートとして大切なんだろうな。


と思ったり。


日本ってこんなこと無さそうだからすごいなぁと思ったり。


でもでも、楽しんで、楽しみきって

楽しみました✨