カナダの旅行記を少しブレイクして

学級懇談会に行ってきた感想(うちなる葛藤)を

綴りたいと思います。

 

A君の行動

我が子に対して、意地悪したり、悪口を言ったり

体が大きく、無視したくなるような存在。

 

A君の母

至って普通の男の子です。

 

 

B君の行動

友達の携帯を取り上げてゲームをずっとしている子で

呼び出し方が

「お前ゼッテー来いよ。来ないとぶっ殺すからな!!」

Nintendo Switch持ってこいと言われて持っていったら

カセットを公園に投げて探すのが大変だった。という携帯を取り上げられた子のお母さん。

 

B君の母

学校が終わるとすぐに公園へ遊びにいって

元気いっぱいの男の子です。

 

 

乖離やばい!!!

 

Cさんの行動

2年生の時、10人くらいで帰る時に1人をいじめてカバンから荷物を投げて

遊んでいた。

いじめたことを指摘したら、8人は涙を流して謝ったが、

2人は、

「私はしていないし、謝れって言うなら謝りますけど!」

と言っていた。

 

Cさんの母

家では静かに本を読んでいるような物静かな子です。

 

 

はぁー???????????

 

オメーラ全然子供のこと見てねーな!

 

って思いながら悶々としながら学級懇談会を過ごしました。

 

クラス替えをして、そんなクラスになったので

2年間やっていけない。笑

 

 

子供が学校に行くだけで偉いなと思ってしまう

クラス編成。

 

先生も芯がブレブレ。

 

あー心配笑

 

がんばれ!息子よ!!

母は、応援しかできないよ笑