5日目の予定は、野生保護区へ行きます。

お昼からだったので、ゆっくり寝坊をして

13時に集合しました。


いい天気で、暖かく、清々しく、ドライブ日和でした。


バッファロー🦬



大きいけどまだ赤ちゃん


リンクス オオヤマネコ

寝ていたのですが、少し頭を持ち上げてくれました。



トナカイ


景色


野生保護地区の地図です。


2時間くらいかけて動物達の観察をしました。


そのあとは、バーベキューキングというお店に

降ろしてもらい、食事をしました。

昨日、オーロラツアーで一緒になった方に

教えていただいたお店です。


中華レストランで、お魚が美味しかったです🐟
帰りは、昨日の公園にまた寄り道をして
川沿いを歩いて帰ってくる途中、
氷の上を歩いた次男が、ズボッと…ガーン
急いでホテルに戻り、一眠りしてまた、オーロラツアーに行きます。


着くと同時に見えてるよとガイドさんが教えてはくれますが、

街の明かりがとても綺麗ね✨

って感じ🤭


雲がなければ綺麗に見えたのかな?

大人の目には何も見えず、カメラの目と子供の目には

見えたようです。


カメラが見てくれたオーロラ


私は、肉眼では見れませんでした。

残念。最終日なのに😢


出発の飛行機が早いので、3時に帰ってきて、お風呂に入り、眠らずに

5時出発のバスに間に合うように支度をしました。