カナダは素敵な国だと認識してきた4日目。


4日目は10時に市内観光がありました。

他の人たちは昨日3時までのオーロラツアーだったためか

居なく、私達家族の貸切でした。

眠かったけど、頑張ってよかった笑


市内観光では、ユーコン観光案内所に行き

ステンドグラスの説明を一通り受けて

その後に、映像鑑賞。

真っ暗な場所に英語字幕💤

眠くなりながら、一通り見て、

ぐるっと車で市内を回ってもらい

水力発電近くの山で写真撮影。

それから、スーパーで降ろしてもらい、

夕食と、夜食を買い、川沿いを歩いて帰る途中、

公園があったので

朝作った、ケサディーヤを食べて

ホテルに帰りました。


夕食はオーロラ会場でバーベキューをしようということだったので

牛肉と、ソーセージと、マッシュルームを焼けるように

下準備をして、あと、焼き芋も用意しました。


子供達は興奮していて昼寝をしなかったのですが、

私たちが寝ていたら、ぐっすり寝ていました。


また、夜10時になりオーロラツアーに出発です✨


30分の道のりは、眠気を誘います。


昨日同様のキャンプ場で、

私はカメラとゴープロのセッティングを始め、


オーロラが映ってないか見て

映ってない事を確認すると

夕食の準備に取り掛かりました。




明るいところを見てしまうと、

オーロラは見えづらくなると聞いたいましたが、

花より団子で

この日はオーロラよりもバーベキューが楽しそうな

子供達でした。


相変わらず、オーロラは見れず、



雲がオーロラ風だったので、今日のオーロラはこれに決めました笑