カナダ2日目は、バンクーバーのダウンタウンのホテル近くを闊歩。

桜が咲いていて、日本で見れなかったので興奮🌸





シープレインを見ながら

10年前に食べた思い出のレストランでランチ。

ランチも4人で160ドル➕18%の2万超え😱


公園を一周するために自転車をかりた。


10年前は、ほとんど人もいなくて

悠々の二人乗り自転車🚲だったのに、


今回は、歩行者と自転車のレーンが分かれていて

とにかく人が多い。


自転車のレンタル代金は、

2時間大人2人、子供2人で60ドル💵

日本のダイチャリ?って安いし、電動だし、

どこでも返せるしすごいなぁ

と日本の魅力を再確認した。


そのあと、10年前にも行ったことのある市場へ

海を渡る船も値上がり。

4人(大人2人子供2人)で往復30ドル

ここもかなり混んでいて、お得感も珍しい感じもなく

ジェラートだけ食べて帰ってきた。


その後、10年前に行った時に美味しかったレストランへ行き、相変わらず高いけど、久々の美味しい食事に満足。



お腹が満足したら、心も満足するね。


カナダを、楽しみだした2日目。