子供達がスノーボードをしてみたい!

と12月31日に言ったので

ホテルを探して、

ウエア、道具の準備を4日間でして

颯爽と赤倉に行ってきた。

 

大人の道具は大体揃っていたので

子供の用意を4日間でした感じ。

 

スノーボード、ビンディング、ブーツ

ウエア上下、靴下、帽子、ゴーグル、

中のあったかいインナー

お尻パッド・・・手袋。。。

 

とにかく、天気が良くて、初めてでも滑りやすそうなスキー場を

選んだ。

子供にもうやりたくないと言われないように

寒くないように、心して用意した。

 

滑り出すと、楽しそうに滑っていた。

何人か初心者(大人)を教えたけど

子供の方が上達早いし、センスがあった。

 

子供(7歳)

「楽しすぎる。もっと早くから、やってればよかった」

と言われ、凄く嬉しかった🥰

ずっとやろうと言ってきたのになと夫婦で話していた。

 

子供たちとスノーボードをやるために

スケボーもした。

 

 

 

その時の練習の成果か、私はスケーティングが

7年前よりも上手くなっている気がした。

 

7年前、スノーボードをやめた理由は

長男をスキーに連れて行って

骨折させてしまったから。

夫婦で申し訳なくて、

雪山に行くことをしなくなった。

 

それからの、長男がスノーボードしたいという発言。

嬉しくて張り切って用意した我々。

早かった。

 

久々のスノーボードは、筋肉痛になったけど

子供達の成長を見れてよかった。


4日間のスノーボードで

いつも動かさない筋肉を動かした。

 

今年は、身体改善がいい感じで出来ている✨