こんばんは!!

 

今日もまたこんな時間えーん

日付が変わってしまいましたが、20日の記録ということでブログを書きたいと思います。

 

ついに、今日は夫婦2人で初めて、不妊外来へ行って来ましたイエローハート

 

朝9時に起床…寝坊しましたアセアセガーン

私は朝ごはんはプロテインシェイクにして、主人には目玉焼きと食パン焼いて、洗濯干して、そして主人は検体採取!!

 

いざ出発車

 

駐車場かなり混んでいて、狭いので、駐車が苦手な私は停めるのに一苦労でしたガーン

 

受付で、検体の容器に名前や採取時間が書いてあるか確認される虫めがね

若い女性の受付だったので、主人はちょっとかわいそうガーン

まあ向こうはお仕事だし、なんとも思ってないでしょうニヤリ

 

一時間ほど待たされて、結果説明に呼ばれました

 

机に、数値が書いた紙が置いてある!!

それを見ながら説明を受けました

 

量、濃度、総数、運動率、正常形態率

なんとすべてとっても優秀キラキラキラキラ

 

先生からもお墨付きを頂きました

 

良かったね、と2人で顔を見合わせたあと、先生がおっしゃいました

 

「とっても良いんだけど、だからと言って奥さんに全て原因があるかっていうとそうじゃないよ。女の人の方が検査はいーっぱいしないといけない。それでね、奥さんは子宮筋腫をこないだ診察したんだけど、、」

 

と、図を見ながら、筋腫の位置や大きさ、仕組み、精子と卵子がどうやってどこで出会うか…などとっても分かりやすく説明してくださいました。

 

そして、今、筋腫は問題なくて、精子も大丈夫なので、次は卵管造影検査を8月にしましょうか、スムーズに検査してった方がいいからね、と。

 

本当に丁寧に分かりやすく、何より女性側に問題があるわけではないとおっしゃって頂けたことがとっても救われました

良い病院に出会えた気がして、嬉しかったな~

 

本音としては、卵管造影は痛みがあるって聞くし、出来れば今月妊娠出来ないか…と思っているところ

※痛みに本当に弱いのですえーんえーんえーん

 

!!そうそう、気になるお値段ですが、私の再診料と、主人の初診料、検査料合わせて1360円でした

 

思っていたよりも安く済んで良かった~爆  笑爆  笑

また一歩妊娠に近づけた気がしますイエローハーツ