いろんなライフスタイル、結婚のかたちがあるから
わたしたちらしい結婚生活をはじめてみようかなとおもってる最中です。

じつは今年にはいってさらにお互いに仕事が忙しいのが加速してしまい、(去年が比にならないほど)一カ月に一度会えるくらいの付き合いかたでそのうえ会っても疲れきってて
こうして上半期が終わろとしかけてたんです

なんとなく色んなことにもやもやしてたのがずーっとあって
久しぶりに会った帰りに
たまに会ってご飯たべにいくだけの付き合いなら知り合いとしての人付き合いと変わらんから別れようって伝えたんです

彼はまったく想像していない展開に頭まっしろになったのかだんまり

すこし整理をしたのか思っていることを口にしはじめて
仕事がすきやから続けていきたいこと、いまの頭のなかにあることが四六時中仕事なこと、わたしが理解してくれるからこそ甘えてたとこ胸中をゆっくりはなしてくれました

お互いにコミュニケーションが不足しすぎていたなと反省しました。
似てるとこが多いからいつも勝手に相手はこうかなって配慮しすぎて言葉にきちんとしてなかったから 今回こうゆうふうに話し合える時間ができてよかったと

彼はわたしが別れよう!ってぜったい揺るがないいいかたやったからもうとり返しがつかないっておもったみたい お家にかえって連絡がきてすこし物思いにふけたい←普段こんなこと絶対ゆわんのに
ダメージ与えすぎたかなとまた反省しましたニヤニヤ

結婚願望がいままでなかったのでいざ結婚生活ってゆうのは実は不安で10年後とかふとしたくなったときでいいかなーどうせ二人で過ごすことに変わりないんやしなってだらだらと逃げのきもちもあったんですが 一緒に住むことだけが結婚やないしいまの二人の生活のなかできちんと責任をもったり心強い存在ができることに重きを置いて支えあえたらいいんやって考えたら気持ちの荷がおりました笑


なのでわりとゆるいかんじでこのまま入籍してみようかなと思いますニヤニヤ