20w4d 健診3 | Brilliant days ☆

Brilliant days ☆

不妊治療の末、KLCにて二人の娘を授かりました。

旧「とみーのベビ待ちライフ」

2013年7月、娘を出産しました。

2014年2月、第二子の為に治療再開しました。

2017年7月、第二子出産しました。

先週末、約1ヶ月ぶりの健診に行って来ました。

診察前に超音波健診があったので、詳しく診てもらってきました。

頭を上にした逆子ちゃん状態で(まだまだ戻るので心配無いそう)足を伸ばしてクロスさせて、リラックスしてました。いいわね~。

体重は300グラムくらい。

足の裏もハッキリみえて、3センチほど。

「性別は知りたい方ですか?」と聞かれ。
女の子とわかってたけど、とりあえず知らないテイで聞きました。
そしたら、やはり女の子でしたー。
おまたには何もなかった~。

心臓も腎臓も膀胱も胃も問題なし。
胎盤の位置聞くの忘れた~。
(一人目の時、前置胎盤気味だったから)

そうそう、風疹抗体!!

問題ありませんでした!
今はかかってない数値だそうで。
おそらく、妊娠前?の事だから大丈夫だって。
ふぅ、良かったです。

次の健診も約一ヶ月後。
順調なので、先生診察ではなく助産師外来の許可がでました。
(先生の診察だと、すごく待つんですよね)

最近胎動が激しい。
元気な証拠だ。