BT31=7w1d 心拍確認 | Brilliant days ☆

Brilliant days ☆

不妊治療の末、KLCにて二人の娘を授かりました。

旧「とみーのベビ待ちライフ」

2013年7月、娘を出産しました。

2014年2月、第二子の為に治療再開しました。

2017年7月、第二子出産しました。

本日、心拍確認でした。

胎嚢確認から二週間、長かった~。

判定日以降、娘の時にはなかったツワリの症状が出始めました。ムカムカ感。初めてのツワリ経験。(これ、しんどいのね……)

無事に胎芽、心拍を確認できました。
エンジェルリングもくっきり。
判定日の数値は娘の時の半分だけど、それ以降の成長度合い(胎嚢サイズ、胎芽サイズ)は今の子の方がいい気がします。

久しぶりにみた心拍。いいもんですね。ピコってました。(「ピコりますように」と応援してくれたお友達。いま流行りのピコ太郎、ツボでした。娘の胎児ネームは「ぬくみん」でしたが、お腹の子は「ピコ太郎」になりそうです。)

とはいえ、まだ7週。これからこれから…。
まわりへの報告はまだ……卒業できたら、まず親に報告、かな。
高齢出産になるし、油断はできません。

でも、力強い心拍をみて、そこに命がある事を実感。

この子を抱き締める事ができますように。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/11/30 BT31(7w1d)

08:30 受付、100番台、すぐ採血
10:15 内診室
胎嚢の中に、胎芽(13.5mm)と心拍、エンジェルリングを確認。
エコーはとても丁寧に、ゆっくりみてくれました。
10:45 診察室
中国人の女医さん。
胎嚢・胎芽が映った写真をくれました。
写真の余白に週数書いてくれなかったなぁ。
次は一週間後、血液検査結果次第でルテウム終了、そしてさらに一週間後に卒業予定でいきましょう、と。(ルテウムのせいで、通院が多くなってます)

一週間後無理だから、一週間+三日後に予約。何時間コースになるのか、土曜日通院。(予約時間は最終の11時30分しか残ってなかった……)
「そこで卒業できますか!?」と聞いてみたけど、「ダメダメ、ルテウムやめて、ホルモン値安定してるの確認してから卒業!」との事でした

P4:34.2

この数値が高いのか低いのか、聞くのを忘れてしまった。。

11:15 くすり
11:20 会計