お疲れ様です爆笑


にゃん子です。



さっきね、



「早生まれ」に関する記事が



たまたま目に飛び込んできたら、



今回は早生まれをテーマにしちゃおう口笛




結論言っちゃうとさぁ、、、



早生まれでなにが悪いの?



私には全く分からない。。





そんな私の息子、




無事、

「早生まれ」

でぇーす口笛





早生まれ子の母してるけど



なにかデメリットはあるか考えてみた。





んー





あえて言うならば




保育園の入りやすさは若干差があるな、



とは思った。




うちの子が一歳迎える頃には



すでに保育園の空きがないガーン




ただ、




すみません、



これも正直お金さえ払えば



認証や認可外保育園に入れられますよね。。。




あとはなに?





小さいうちは




4月5月生まれの子に比べて




発達が遅いかも知れな〜いえーん





…とか?





えっ。




…小さっ。





悩みのスケール小さっ笑い泣き(笑)








日本人ってこんな小さいことばかり気にするよね。



逆に



こんな小さいこと悩んでいられるのも



幸せなのかも知れないね。










早生まれが苦労するかしないか。





結論




「人による」




励ましになるか知らんが





私の兄たち早生まれだけど





1人は外資金融→アメリカでMBA取得し、




(スタートしたばかりだが)会社の経営者になった。




もう1人は外資金融→国内金融と



金融業界14年目の、頼れるリーマンじゃよ。




もちろん2人とも結婚して




しっかりした素敵な奥さんと




可愛い子供たちに囲まれて




やりがい持ちながら仕事頑張っとるよ爆笑






私とは違い、



出来の良い兄たちは




私の唯一の自慢かなニヤニヤ(笑)




なんちゃって。










だから、もしね





我が子が早生まれで




劣等感あるママや




焦ってるママいたら




全然気にすることないよラブ



と言いたい。





切実に口笛





こんなパターンもありますよニコニコ





という話でした。







こどもたちは




無限の可能性を秘めた素晴らしい存在。




堂々と行きましょうよ。ウインク