宇都宮ベビーマッサージ

育児を人生でいちばん幸せな時間に
ベビーマッサージ講師育成

きっこうじん なおみです。




産後がより楽しみになる!育児に自信!
妊婦さんが
赤ちゃんを迎えるためのレッスン♪





赤ちゃんって
こんなに寝ないものなの!?



待望の赤ちゃん!!
やっとやっと会えた赤ちゃん!!

想像以上の幸せでいっぱい♡



のはずだったのに…

あれ?
私、寝不足すぎる…



24時間休みなく続くお世話でフラフラ…



初めのうちは興奮気味で
なんとかなってたけど、

気がついたら
パパに返事する気力もないよ?



赤ちゃんがこんなに寝てくれないなんて
知らなかったよーーー!!



寝たと思ったらすぐ起きちゃう!
抱っこか添い寝でしか寝ないけど?



思い描いていた赤ちゃんのイメージと
現実が違いすぎてビックリ!!



というのが、
実は
産後のお悩みで多く聞かれるんです。




⚫︎赤ちゃんが寝てくれないから
自分も睡眠不足。


⚫︎抱っこでしか寝ないからずっと抱っこで
肩から腕がバキバキ。


⚫︎寝たと思ってもすぐに起きるから
家事が進まない。


⚫︎夜中に起きて授乳しているのに
全く起きずにイビキをかくパパにイライラ。
(パパが何をしてもイライラ)



これが産後の現実…



だけど!



赤ちゃんが、
ママの温もりを感じながら
安心感に包まれて眠りにつくことができる
おくるみタッチケアなら
次のように変わります。



⚫︎赤ちゃんがぐっすり寝てくれるから
ママも睡眠時間を確保できる。


⚫︎赤ちゃんがベッドで寝てくれるから
肩こりも解消される。


⚫︎ぐっすり長い時間寝てくれるから
家事もはかどって自分の時間がとれる。


⚫︎赤ちゃんの可愛い寝顔に
大好きが止まらない!


⚫︎赤ちゃんと居たいはずなのに
仕事を頑張ってくれている
パパに感謝できる。



おくるみタッチケアレッスンは、
産後すぐからの育児を軌道にのせます。






■■おくるみタッチケアレッスンを受けた
妊婦さんのご感想■■



『産後がとても不安でしたが、
お話を聞けて
産後の不安が解消されました。
おくるみタッチケアを早くやりたいです。』

(宇都宮市 妊娠7ヶ月のママ)



『出産や産後の生活について
わからないことだらけだったので、
学べてよかったです。

赤ちゃんとの
コミュニケーションについても
全く考えていなかったので
おくるみタッチケアを試すのが楽しみです!』

(佐野市 妊娠6ヶ月のママ)



『今日は楽しい時間でした。
出産まで、
妊婦生活を楽しんで
前向きに過ごしたいと思います!


私の話も優しく聞いてくれて、
妊娠中の不安にも寄り添っていただき
嬉しかったです。

(下野市 妊娠8ヶ月のママ)




■■産後、おくるみタッチケアを
     おこなったママのご感想■■


赤ちゃんとのコミュニケーションが
よくわからなかったので、良かったです。

家に帰ってからも
背中スイッチ本当に作動しなくて感動です。

もっと早く知りたかっです。』

(高根沢町 生後1ヶ月男の子ママ)



一旦目が覚めても1人でまた眠っていて、
それを何度も繰り返していて
びっくりでした。

(宇都宮市 生後1ヶ月男の子ママ)



『ドーナツベッドがすごいです。
ぐずり始めたので、
ドーナツベッドに寝かせたらすぐに寝ました!
本当にすごいです!』

(千葉県 生後1ヶ月女の子ママ)





開業して3年の間に500組以上の
親子さまにレッスンをしてきた
私がお伝えいたします!





おくるみタッチケアは、
こんな妊婦さんにオススメです!


⚫︎産後の生活が不安

⚫︎赤ちゃんとのコミュニケーションが
わからない

⚫︎新生児期赤ちゃんとふれあいたい

⚫︎親子の大事な繋がりを育みたい


不安があってもなくても
すべての妊婦さんにおすすめです。






おくるみタッチケアレッスン



【赤ちゃんについてレクチャー】

⚫︎新生児赤ちゃんの五感と身体
⚫︎新生児赤ちゃんの扱い方
⚫︎ふれあいのポイント
⚫︎赤ちゃんが泣く理由

など
たっぷりお伝えしますね。



2児の母である私も知らなかった
目から鱗の赤ちゃんの秘密!
そうだったのか!だからか!
納得の内容です。




初めての赤ちゃんでも
育児に自信が持てます。




【おくるみの巻き方、ドーナツベッド】

赤ちゃんにとって快適ではだけにくい巻き方
赤ちゃんが起きないドーナツベッドの作り方
を丁寧にお伝えします。


↑ドーナツベッド



【タッチケア】

おくるみタッチケアでは、
肌着の上からおくるみでくるんで、
優しいママの手でお手当て
していきます。



おくるみでくるむところから
もう、コミュニケーション!



おくるみタッチケアを通して
お腹の赤ちゃんに大好き伝えてください!


お人形だけど愛おしーい♡



赤ちゃんとのコミュニケーションは
妊娠がわかったその日から。



お腹の中の赤ちゃんを
想うところから始まります。



私を選んでくれてありがとう。
ママとパパのもとへ来てくれてありがとう。
愛してる。
幸せにするって約束するね。

ママの気持ちを伝えてください。






パパのご参加大歓迎!


寝かしつけはパパ担当!





生まれてすぐの赤ちゃんだって
ちゃんとママのことがわかるんです!
そのことに気づけたら…




初めての感情に出会う瞬間
きっと感動が止まらない。



赤ちゃんとの
コミュニケーションを知った
ママだけが感じられる感動を。





そして、

ママも赤ちゃんも
温もりを感じながら安心感に包まれ、
ぐっすり眠ることができます。




入眠率98%!
ドーナツベッドにおいた瞬間から
眠ってしまう赤ちゃんもいます。







エコー写真アート制作

産後は手形足形アート



ティータイム付き】



エイデンアンドアネイのおくるみ付き🎁
*柄は在庫状況により変わります

おくるみは
産後、魔法のアイテムに変わります。



【募集】おくるみタッチケアレッスン

■対象:妊婦さん、
新生児~首すわり前頃(2ヶ月まで)の
赤ちゃんとママ

マタニティコース10,000円(2時間×2)

(テキスト、おくるみ1枚込み)

1回目:マタニティ期(超音波アート)

2回目:産後(手形足形アート)


各回、ケーキ&アート付き(オンライン、出張は付きません)



*パパやおばあちゃんとのご参加
 大人1人につき+1,000円


■持ち物
いつものお出かけグッズ
赤ちゃんの飲みもの(母乳)
ママは動きやすい服装で
妊婦さんは、あればエコー写真

■内容:
①赤ちゃんについてのレクチャー
②おくるみの巻き方
③ドーナツベッドのつくり方
④おくるみタッチケア
⑤エコー写真アートor手形足形アート作製
⑥ティータイム

◼️場所
栃木県宇都宮市岡本駅そば
駐車スペースあり
栃木県内無料で出張いたします!
オンライン可

◼️日程
お申し込みページからご確認ください。
13:00〜15:00
*11:00〜16:00でお時間の変更可能です。

日程確認・お申し込みはこちらから


私は、娘のときも息子のときも
おくるみタッチケアを知りませんでした。



もし
おくるみタッチケアがあったら、

つわりやお腹のハリや苦しさしかなかった
妊娠生活をどう過ごせていたかな?

いちばん大変な、記憶もない産後…
どんなふうに過ごせたかな?



私は、妊娠期から産後を
やり直したくてたまりません。



これからおくるみタッチケアを
体感できる
妊婦さんが羨ましい♡




より素敵な妊娠期、
そして
より幸せな産後になるよう
お手伝いできたら幸せです。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。

きっこうじん なおみ