宇都宮 夜泣き・便秘解消 

ベビーマッサージ/ファーストサイン
資格取得&親子教室 プチプリュムふんわりウイング
吉高神 直美(きっこうじん なおみ) です



 
ねんね期赤ちゃんの

ベビーマッサージレッスンでした。


ご参加頂きありがとうございました!


生後1ヶ月半の男の子赤ちゃんと

生後3ヶ月の女の子赤ちゃんが

来てくれました♡


お二人とも

ベビーマッサージは初めて。


便秘のマッサージに

楽しくふれあえるベビーマッサージを

ご希望でした。



赤ちゃんたちも可愛かったけど

ママたちも可愛いかった♡♡




まずは

肌着の上から

楽しい手あそび歌

雰囲気になれましょう♡


服の上からいつでもどこでも

できちゃうので

ぐずった時かしつけの時にも

役立ちます♡



赤ちゃんに

ベビーマッサージの許可をとりますよ!

「ベビーマッサージ始めるよー

いいかなー?」


これには大きな意味がある♡





プチプリュムでは、

ただベビーマッサージのやり方を

お伝えするのではなく、


赤ちゃんが喜ぶポイントも

お伝えします♡



私のちょっとの声かけで

ママ達ね、

すぐにコミュニケーションの

プロフェッショナルになっちゃうの♡



その瞬間が、私はたまらない♡

こっちも嬉しくなっちゃう!


ママが楽しいと

赤ちゃんも楽しくなっちゃう♪

そうしたら、

講師の私も楽しくなっちゃうのです。


そしてそして

赤ちゃんに愛おしい気持ちがあふれる♡

赤ちゃんに大好きが止まらない!


肌と肌でふれあって

「大好き」って伝えよう♡






ベビーマッサージのあとは

授乳して…

そのまま二人そろってぐっすりねんね。




お着替え終わっても…




その間に

ママ達は製作タイム


共通の話題が見つかり ビックリ⁉






製作のあとは、ティータイム。

この時間も重要ですよね!


赤ちゃんがいると、

甘いものなんて

買いに行くのも、食べに行くのも

大変…


プチプリュムでゆったりどうぞ♡



『ゆっくりお話もでき、

とても楽しい時間を過ごせました♡

またぜひ遊びに行かせて

いただきたいと思います!!』


わー嬉しい♡

次回もぜひお待ちしています!



次の日、

『昨日は帰ってから、

いつもよりおっぱいをたっぷり飲んで

足りずにミルクも飲んで、

うんちもたっぷりして(笑)

幸せそうに寝てました🙌

そして、起きた顔がいつもより、

すっきりしているようでした👶💓

ありがとうございました✨』


と、ご報告を頂きました!

うんち出て良かったです!



ご参加頂きありがとうございました!

私も楽しかったです。




 
 
《ご予約・お問い合わせは 》
naomikikkohjin@gmail.com
または
LINE@→ID検索【@ojx2347s】
友だち追加
栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン
               
資格取得&親子教室
          プチプリュム   
        《定休日》日曜日(不定休)
        《営業時間》11:00~16:00

ホームページ
ID @petiteplume2018


”RTA認定ゴールドライセンス”

栃木県宇都宮市
ベビーマッサージ/ファーストサイン資格はプチプリュム♡