栃木県宇都宮市岡本駅徒歩6分
\育児が楽しくなる/
ベビーマッサージ・おくるみタッチケア教室
プチプリュム
病気や障がいのある赤ちゃんはこちらもどうぞ→




ベビーマッサージレッスンでした。

3回目の参加です。ご参加いただきありがとうございます。

リピートしてくれることが何よりうれしい。

もう、お座りができるようになっていました。
1ヶ月前と見違えちゃう。大きくなったなぁ。



『泣いちゃうので、泣かないようになるマッサージ』をご希望でした。

うーん、泣かないようになるベビーマッサージってないのですが…

落ち着ける、リラックスできるベビーマッサージがいいかな?



泣くのにはきっと色々理由がありますね。

お腹がすいた
⚫眠い
⚫オムツがぬれて気持ち悪い
⚫ゲップが出なくて苦しい
⚫暑い、寒い

↑こんな理由なら対応できるけど、


抱っこして欲しい
⚫ママがいない
⚫お外に行きたい
⚫この場所に飽きた
⚫車に乗りたい
⚫あのおもちゃで遊びたい
⚫お散歩したい
などなど…

↑こんな理由だったらもう、わかりません。
エスパーじゃないんだから。


だから、おっぱいやおしゃぶりのチュウチュウで落ち着いたり、

ママの抱っこで落ち着いたり、

気分転換させてあげるといいですよね。


で、ベビーマッサージが好きになっていると、

ベビーマッサージのお歌でご機嫌になったり

お尻をナデナデされて寝ちゃったり

が期待できます。




そしてそして、
ベビーマッサージをしていると、
赤ちゃんとじっくり向き合えますよね。

すると、
赤ちゃんのいつもの状態を自然に覚えることができます。

と言うことは、
赤ちゃんの変化にも気付きやすくなるんです。

『肌がちょっとカサカサしてきたな』

『いつもより体熱い?』

『呼吸がいつもと違うな』

そして、

『眠くなってきたかな?』

『お腹がすいたかな?』

さらに、

『あ、この子、これで泣いてたのか。』

『これが好きなんだ。』

わかるようになってきます。


ベビーマッサージをしていると、
赤ちゃんが泣いている理由にも気付きやすくなるんですよ。

赤ちゃんが泣かないように…ってなかなか難しいけど、泣いている理由に気づけるようになるといいですよね。

ベビーマッサージでママスキルアップです。


赤ちゃんが泣いている理由に気づけるようになる方法は、ベビーマッサージが近道!



\落ち着ける/
↓リラックスのベビーマッサージのやり方

リラックス、便秘解消

リラックス、便秘解消


『便秘解消にもなって、
リラックスもできる仙骨のマッサージ、
家でもやってみます。』とママ。

仙骨覚えてくれたのー?うれしいです!



ベビーマッサージにご参加いただきありがとうございました。



イベント募集【Xmasランチパーティ】
12月25日(火)
■対象 どなたでも(パパも上の子もOK)
■時間 11:30~13:30 
■東日本ホテル宇都宮
参加費3000円
*詳細はこちら

【募集】妊婦さん限定!
ベビーシャワーパーティー♡

  今日も育児が楽しくなりますように☆

友だち追加

1月8日(火)ペンギンあんよ期
       16日(水)パンダはいはい期
       21日(月)コアラねんね期
■時間 13:00~15:00
■宇都宮市下岡本町→アクセス
■参加費3000円
(手形足形アート、ティータイム付)
《プライベートレッスンも承ります♡パパもご参加いただけます》
*******************
1月31日(木)
■対象 妊婦さん、首すわりくらいまで
■時間 13:00~15:00 
■宇都宮市下岡本町→アクセス
■参加費5000円(ティータイム、手形足形アート、エイデン&アネイ大判おくるみ付)
《出張も承ります♡》

1月29日(火)
内容は上記と同じ
■対象 
赤ちゃんのNICU入院が決まっている妊婦さん、NICU入院中ママ、病気がある赤ちゃんとママ、低出生赤ちゃんとママ
(赤ちゃんは首すわり前くらい)

【募集】♡ベビーシャワーパーティー♡
妊婦さん限定!
2019年1月25日(金)11:30~13:30残1席

******************
資格講座も随時募集中!
⚫家でも本格的にマッサージしたい!
⚫子連れで資格、子連れでお仕事!
ベビーマッサージ資格取得講座(ベビーマッサージの先生コース)

栃木県宇都宮市岡本ベビーマッサージ教室
プチプリュム
《定休日》日曜日(不定休)
《営業時間》11:00~16:00
  おすましスワンレッスンメニュー
  おすましスワン<br>ママ達の感想
        おすましスワンレッスンの様子
  おすましスワンご予約お問い合わせメールフォーム
  おすましスワンアクセス
  おすましスワン最新のレッスン日程

宇都宮ベビーマッサージ教室プチプリュム
吉高神 直美(きっこうじん なおみ)


”RTA認定ゴールドライセンス”

 
栃木県鹿沼市大田原市さくら市高根沢町宇都宮市下岡本町岡本駅中岡本町御幸町簗瀬下川俣町ゆいの杜瑞穂野鹿沼市樅山町
宇都宮でベビーマッサージ・おくるみタッチケアならプチプリュム